In to the mellow day

自分のペースで生きてます🤍🌿自由を愛するゆとりの好きなこと。

韓国レーザー(BAROG CLINIC (バロッグクリニック))に行った話

去年の秋ごろに韓国で受けたレーザーについて、さくっとまとめましたうろ覚えのところもあるのでご了承ください。 私が行ったのは江南にあるBAROG CLINIC (バロッグクリニック) オールインワンレーザーと眉間ボトをお願いしました。カウンセリングはこの時は…

最近のスキンケア事情

メモ代わりのスキンケア備忘録 さいきん韓国でレーザーを受けたのでいつも使ってるスキンケアが使えず、ももぷりの潤いジェルクリームを急遽購入したのですがこれが良かった! ほんとは水分クリームとか再生クリームとか使ったほうがいいんだろうけど、色々…

DELF A1 口語試験対策について

だいぶ遅くなってしまった… 最近は留学準備に追われてバタバタしてます (気持ち的にも) もっとフランス語勉強しなきゃなのにのんびりしてる私がいる 、、、気を取り直して、来月試験を受ける方もいらっしゃると思うので、前回受けたDELF A1の口語試験でどう…

DELF A1 対策について

こんばんは 前回の記事に書いていたように、今回はどういう対策をしたのかをこちらにまとめたいと思います。勉強法から参考サイト、Appなどなど… 長くなりそうなので、口頭試験に関しては次回の記事でまとめようと思います。 また、前回の記事がまだの方はこ…

DELF A1を受けました

こんにちは 6月にあったDELF A1の結果がこないだきて見事合格していたので、振り返りをここに残しておきたいと思います。 私も試験前にいろんなサイトやブログなど見て参考にさせて頂いたので、これから受ける方に少しでも参考になれば嬉しいです ちなみに結…

したいかっこ🤍

今月のSweetにのってたデニムの特集が かわいかった~♡ 特にモンローデニム×甘トップスのマギーちゃんがかわいくて モンローデニム持ってるけど、どうしてもカジュアルになってしまって履かなくなってたので…。 あと、やっぱり結構甘めにふっても大丈夫なんだ…

おすすめApp

アプリ色々使ってるんですが、さいきんのものたち。 こちらやっと買えたー♡ 物書堂というところの電子辞書アプリです。 普段だと2つでたぶん8000円くらいするんだけど、毎年4月にSALEするということで待ってて購入! 2つで6000円くらいになってた~ あとさい…

🇫🇷

こんにちは なんとなくやりたいな~って思ってた南仏に住む夢を叶えるべく、今年から渡仏に向けて邁進することにしました。 その過程をここに記していけたらと思います。 わたしの振り返りメモ用にも✊ フランス語は、趣味で1年前からなんとなくしていたのです…

ぎゃる化

わたしは夏になるとぎゃるになりたくなる。 ギャルじゃなくて、ぎゃる。 見た目もマインドも、自由であっけらかんとしているぎゃるに夏はとくに憧れてしまう。 去年も友だちにどのカラコンがいいか、どういうぎゃるになりたいかを熱弁してたらしく、今年も持…

冬のお気に入り

今年の冬お世話になったスウェット almatスウェットは裏起毛で暖かくて、お尻も隠れるからこの冬愛用してた Justine Clenquetのピアスはシンプルなスタイルのアクセントにもなるのですき。 そして愛してやまないYuzefiのバッグ。これほんとに大好きフォルム…

最近のスキンケアと購入品

こんばんは もう10月だなんて早いよ〜 あと3ヶ月何ができるんだろう。基本家にいるのも好きだから、コロナ禍でも変わりなく過ごしてた気がするけど、そんな私でもなんか空白の2年弱を過ごしてた気がしちゃうな という独り言は置いておいて、メモ代わりのスキ…

アリエクのピアス

こんにちは。 こないだアリエクでピアスを購入してみました♡結果的に大満足です。軽いしものによってはちゃっちいけど、つけたらそこまで気にならないし何より安いのでたくさん買えるのがよき。 とりあえず早めに届いた2つから。 4/29に注文して、6/4に届き…

CBDオイル

友だちに誕プレで頂いてから、気に入ってずっとリピしてるロールオンオイル ティアレアーラのメディケアCBDロールオンムーンサイクル。 私生理前のPMSに加えて、日々の暮らしでもストレスを感じやすい気質があり胸のあたりが苦しくなったりすることが多々あ…

nail

こんばんは 突然ですが、毎月ほんとうに可愛いネイルを施してもらっていて、爪がかわいいことが毎日の活力になってるから絶対に欠かせないし、定期的に(?)上げていきたいと思います。 今月は今までより全然甘め。こんなピスタチオみたいな色も初めてした。…

🌙

こんばんは。 インスタライブでみたSearoomlynnのお洋服がかわいかったのでメモ。 この前と後ろで使えるカーディガンかわいい!ボタンがシェルなのもいいし生地がロンTみがあってかわいいなあ このキャミも使えそう〜このパイピングの色合いがかわいい。パッ…

最近のスキンケア

メモ代わりのスキンケア日記 最近のクレンジングはほぼTwitterでみたベビーオイル。これにしてからクレンジングがストレスフリーになった気がする。スチーム当てながらバームとか使ってくるくるしてた頃に比べたら時間の短縮がすごい。 美容液軍が、毎日ちょ…

new bag

ずーっと欲しかったYUZEFI(ユゼフィ)のbagを去年購入しました。 インスタで見つけて一目惚れして、トゥモローランドとかにも置いてて実物を見たらやっぱりかわいいな〜って♡ 中身はあんまり入らないけど小さいバッグって肩凝らないしいい☺️笑 人とあまり被ら…

ニットたち

最近の購入品♡ かわいいニットたちを買いました。ニットってほんとーーにかわいいよねタートルが好きなのでタートルが多めです。 todayfulのレイヤードニット。インスタでみて一目惚れし、雑誌を見て確信し、翌日店舗に購入しにいきました♡笑 ほんとはこうい…

JUSTINE CLENQUET

こんばんは もう11月なの不思議すぎますね 物欲の秋と戦って、見事に敗戦中なのですがお気に入りがたくさん増えたので備忘録として。 大屋夏南ちゃんのyoutubeで知ってからずっと気になってたJUSTINE CLENQUET(ジュスティーヌクランケと読みます)のピアス。 …

おすすめクレンジング

いつかの束の間の桜。綺麗すぎてうっとり。年々実は身近にあったものが美しいと思えるようになってきました。 お仕事はリモートになったので、その分お肌などのケアに時間がかけられるようになって実はちょっぴり嬉しかったり。。メイクできなくなるのは嫌だ…

ヘアとリップ

こんばんは。 最近可愛くて綺麗な女の子に共通するものって、髪の毛が重要なのでは?と今更なことに改めて気づき髪質改善というものをしてみました‍♀️ 今むちゃくちゃ傷んでて、知らない間に枝毛と切れ毛のオンパレード。ほんと知らない間に。 でも施術後は…

2020

2020初ブログ。というか全然更新してなくて反省今年こそ、、、今年こそコンスタントに更新したい 最近のはまりもの♡ d’Albaのホワイトトリュフミストセラム。これは、オイルと二層式になってて振って使います。水分栄養補給や美白、鎮静効果のあるホワイトト…

最近のリップ事情

こんばんは。 おしゃれと散歩とかぼちゃのスイーツが幸せをもたらすいい季節になってきましたね。 秋といえば物欲の秋ですが、欲しいものを上げればキリがないんだけれど、バッグとレザーのパンツorスカートはマストで、できればタイトスカートとパンプスが…

Jouete

こんにちは。 こないだJoueteのアクセサリーをげっとしました。ちょっと前に、待ち合わせまでの時間つぶしでお店に立ち寄ったら、ウェアリングやラップイヤリングなど聞き慣れないアイテムを展開してて、 ずっと気になってて。それでまたお店行ってラップイ…

ニューアクセとメイク

こんばんは ジム通うジム通うっていって早8ヶ月が経過。あと今年も4ヶ月しかない、、、むりみすぎる。。というか今年なんもしてないな、、、、、。。。。というぼやきはさて置いて。 百貨店のPOP UP STOREで買ったアクセサリー。 ヴィンテージのパーツを使用…

タングスクレーパー

こんにちは。 こないだ行った和歌山の海が最高でした〜 リゾートって感じではないけど、静かでゆーったり時間が流れてて、街並みも込みでほんとに癒された!私的にノイズがないことが癒しの条件なので、人も少なくて夏を感じられたのは良かったな〜 あとマグ…

iHerbと歯列矯正のはなし

こんちには。やーっとお盆休み♡今年は旅行の予定もないのでお家でゆっくりしようかな〜 セラブレスのマウスウォッシュが無くなったのでiHerbで購入しました。刺激ないので使いやすいし小さいので持ち運びしやすくて‍♀️ そして最近舌側矯正を始めました。まだ…

LOUISE DAMAS

こんにちは。 最近ずっと雨だったのに急に暑くなりましたね、、わたしの恋模様はずーーっと雨降りがちの曇りマークなので、そろそろ晴れてほしいな〜〜(棒読み) で、こないだLOUISE DAMASのネックレスを購入しました。ルイーズダマスは大人気Roujezのジャン…

I 💗 FENTY

またカラポたくさんポチっちゃったのでまた纏めて更新します 今日は大好きなフェンティの仲間が増えたのでご紹介させてくださいもう可愛すぎて可愛すぎてわたしほんとにFENTY BEAUTYがすきww 今回の旅行にてSephoraで爆買いをキメて、その中で5点のFentyちゃ…

I herb購入品

こんにちわ。さいきんの買ったものたち。 旅行に比較的良く行くので、旅行のときに持っていけるブラシが欲しくて探してたらエコツールのものが良さそうなので欲しくてはーぶってしまいました。400ドルの為にその他気になってたのも諸々! ざっくりこんな感じ…