In to the mellow day

自分のペースで生きてます🤍🌿自由を愛するゆとりの好きなこと。

タイの美味しいごはんたち♡

タイ旅行の記録をつらつらと。

 

とにかく日本が寒すぎるのとあまりお金のかからないところで選んだのがタイ。初めてのタイ。

コップンカーとサワディーカしか分かんなかったけど、つたない英語でも全然大丈夫でした🐘

 

最初はプーケットへ。

タイ料理ってスパイスの効いたものしかないと思っていたけれど、そういうものを避けると日本でいう旨味?だし?の効いた料理が多くてとっっても美味しかった!もちろんスパイスの効いた料理やナンプラーの風味もとても美味。

 

行ったレストランは、1つ目が「Savoey Restaurant」というパトンビーチ沿いにあるレストランで、人柄の良い店員さんが気にかけてくれてサービスのフルーツまでもらってとっても楽しい時間を過ごしました。タイの人ってすごいチャーミング!あとタイのチャーハンってこんなに美味しいんだってここのお店で知りました💓

 

http://www.thailand-tourist-guide.com/savoey-seafood3.jpg

お店は、屋外にテント張ったみたいな開放的なつくりになっていてなんと生バンドまで!そして、帰りは夜のビーチをお散歩してホテルへ。通りは夜でも人がたくさんいて、ビーチもそれなりに人がいたので女2人でも全然平気でした。

 

次の日は、ショッピングセンターのジャックセイロンへ。地下のフードコートでごはん食べてお買いもの💓フードコートは、最初にお金を払ってカードをもらう仕組みになっていて余ったお金はカードを返して返金してくれるシステム。だいすきなカオマンガイは100Bくらいで大体350円くらいでした。こういうところで食べるとタイ料理は安くて、きちんとしたレストランはそれなりに観光地だし高めな印象🙉

 

2つ目のレストランは、「Baan Rim Pa」という眺めの綺麗な王宮レストラン。

 

http://static.asiawebdirect.com/m/phuket/portals/phuket-com/homepage/magazine/baan-rim-pa/pagePropertiesImage/baan-rim-pa-cover.jpg

旅行中に1回は高級なところでごはんを食べたくて。その日ははっきりとは見れなかったんだけれど水平線に沈む夕陽が有名みたい🌇ごはんはいうまでもなく美味しくて、こんなにスズキの魚が美味しいなんて思わなかったw

 

長くなっちゃったのでここら辺でつづきはまた書きます♡