In to the mellow day

自分のペースで生きてます🤍🌿自由を愛するゆとりの好きなこと。

タイが恋しい。

 

きょうもあったかくて良き。ソファで音楽聴きながら寝転んでこれ書いて、ゆったりした日曜日感に満足。

 

こんなぽかぽかしてたら海行きたくなるー!ということでタイの旅行を振り返ってみる。これから行く人とかの参考に少しでもなれば嬉しいです♡

 

まずはプーケットから。

前ちょびっとレストランのこと書いたけれど、今回はまた別のところにもいったのでそこも紹介しますね。

 

f:id:xxx-crsmdoll:20180429135715j:plain

まずは海から。プーケットといえば有名なのがパトンビーチ。暑いので日が落ちてから行ったりしてました。泳いではなくて、もっぱらビーチでまったり。本当に空が広くて見渡す限り海で疲れた心が癒されます♡近くにテイクアウトできるお店とか露店もあるので、何か買ってからビーチで食べたりするのも良いかも。もう時間があったらとりあえず海行って、みたいな過ごし方ができるから最高!パトンビーチは、1番の繁華街とも言われていて、このパトンビーチを出るとすぐにクラブやバーが並ぶバングラ通りがあります。バングラ通りはほとんど観光客と客引きしかいないし、全然危なくないので夜にお散歩的な感じで歩いても楽しいですよ❤︎

 

f:id:xxx-crsmdoll:20180429135847j:plain

パトンビーチの入り口近くにあるスムージー屋さん。確か150Bくらいだったので大体500円くらいかな。人もいなくて外見ながらまったり。他にもジャンクセイロンの市場側の方にもスムージー屋さんがあって、そこも美味しかったなー。タイには安くて量も多くて美味しいフルーツスムージー屋さんがそこら中にあるので、喉が渇いたら飲むのがおすすめ❤︎バナナとかいちごとか定番ものも美味しいけれど、個人的にはライチがかなり美味しいのでおすすめです。

 

f:id:xxx-crsmdoll:20180429135755j:plain

パトンとは違うビーチにも行きたいということで、この日はカロンビーチへ。カロンビーチは、パトンビーチより少し南にあってパトンよりは静かなことで有名です。この日も一日中海にいたんだけど夕焼けが綺麗すぎて感動!一見の価値ありです。

わたしはパトンに泊まっていたので、カロンまではバイクタクシーで行きました。バイクタクシーだと普通のタクシーやトゥクトゥクよりも、200Bくらいは安くで行けるので良いかも。確かトゥクトゥクだと500Bくらいでした。帰りも有名なビーチなので、外にはトゥクトゥクの勧誘も多くて高く提示しているよう。ビーチから少し歩くと、パトンほどではないけど繁華街になっていて、そこにバイクタクシーのお兄さんなどがいるのでそこから乗っても良いかも。カロンビーチは、トイレがビーチには無く少し歩かないといけないです。しかも入るのとティッシュに1人10Bずつくらいいるので、ティッシュは持っていくのがおすすめ。あとわたしが行った時は雑貨の露店が出ていても、ご飯はフルーツやジュースとか簡単なものしかなかったので、食べていくのが良いかも。

 

f:id:xxx-crsmdoll:20180429140132j:plain

もう一つおすすめのビーチを。ヌイビーチといってここはあまり有名でなくて、行くのに多分タクシーとかトゥクトゥクとか乗って多分500Bは余裕で取られるくらいパトンからは離れているビーチなんだけれど、とってもおすすめの穴場ビーチです。そして、車やバイクを停めてからさらに山道を降りなければいけないんだけど、スタッフさんがジープで行き来してくれているのでそれにお金を払って乗ります。ケチって歩くととんでもなく後悔するので、ここは乗りましょう。ジープに乗っててもかなり揺れるくらい激しめの山道です。で、それを降りると美しいビーチが❤︎人も少なくてここはほんとに穴場です。レストランもあるし、シュノーケルなどもあります。ここはほんとにパトンとかも比べ物にならないほど綺麗!

 

f:id:xxx-crsmdoll:20180429135608j:plainビーチの後ろ側が少し高台になっていて、そこを登ると上から海が眺めるようになってます。ここからの景色は絶景!!ほんと1日いれるくらい大満足のビーチでした。

 

次はごはん編。

f:id:xxx-crsmdoll:20180429144319j:plain

 

ネットで調べてよく出てきたNo.6 Restaurantにも行ってきました。わたしたちが行った時は満席で運よく空いたところだったので、さっと入れたのですが出るときは行列が。味は普通に美味しいです。なんかタイって日本と比べると、美味しいと美味しくないの差がすごくはっきりしている気がして、ここは中の上です。味だけを見ると、前の記事で紹介しているバーンリムパの方が断然美味しい!まあお値段が全然違うので当たり前かもだけれど、値段が安い割には美味しいかな。

 

f:id:xxx-crsmdoll:20180429145308j:plain

 

あとはホテル近くにあったNanaiロード沿いにあるCafe Lavazza Lukkan Mansionもおすすめです。朝食のメニューがいくつかあって、トースト付きのスクランブルエッグとかパニーニとかホットサンドとか。ここは美味しかったです。値段もそこまで高くないし、なかなか何日か滞在しているとこういう朝食は困ったらここ行けばいいか、みたいなお店があると嬉しいので、ホテルが近いし美味しいし何度か行きました。

あとはジャンクセイロンの地下のフードコートは今回も行きました!安いし美味しいし場所も便利なので、ここも使い勝手の良い場所です。

 

次はピピ編かなー!また書きます❤︎