In to the mellow day

自分のペースで生きてます🤍🌿自由を愛するゆとりの好きなこと。

ピピ島へ訪れたひ

ひっさしぶりのブログ。ピピ島のこと書くって言いながら書いてなかったからさらっと書きますwちょっとでも行く人の参考になれば嬉しいです。

 

先ずはプーケットからフェリーに乗って行きます。

チケットは日本からでも予約できるしプーケットの泊まってるホテルまで迎えにきてくれてフェリー乗り場まで行ってくれるのでラクでした。

 

そしてピピ到着ー!降りたらたくさんホテル名書いた紙を掲げながら待ってるお兄さんたちがいるので、自分たちの泊まるホテル名を掲げたお兄さんを見つけて近寄ると向こうが荷物を持ってくれてホテルまで連れてってくれます。

 

f:id:xxx-crsmdoll:20180728222756j:plain

 

ピピが素晴らしいのはこの海の綺麗さよ。透き通った海ももちろん綺麗だけれど、ピピの水はエメラルドグリーン。島自体も歩いて島全体を行き来できるので何泊かすれば満喫できるはず。

 

f:id:xxx-crsmdoll:20180728224130j:plain


おすすめのお店が2つあってひとつはこのThe Mango Garden。フェリー乗り場から続いているメインストリート沿いにあってピピでは珍しいおしゃれな外観のカフェ。色々メニューはあるけれど、Mango Gardenだけあってこのマンゴーが絶品!日本で食べるような、ねっとりした食感の濃い甘さのマンゴー(私はあのねっとり感が少し苦手。)とは全然違って、まるで桃のような食感の爽やかな甘さのジューシーなマンゴー。これは食べる価値むちゃくちゃあると思うのでおすすめです❤︎フリーWi-Fiもあってゆっくりできる系のカフェです。

 

f:id:xxx-crsmdoll:20180728225312j:plain

もうひとつは、ピピではというかタイでも珍しい何を食べても美味しいレストランw名前は、Amico Resto。わたしのおすすめはパスタ。日本でもあまり好んでパスタを食べる方ではなかったのだけれど、ここのパスタは本当に美味しくて麺の種類が色々あるので、毎日っていうくらい通いました。パスタだけでなく、ピザもちょっとした小皿もタイ料理もトータルで美味しい。そして驚くべきがそのお値段で、たしか大体130Bくらいだから400円くらい?かな。こんなに美味しいのにサイゼ価格wぜひ行くのをおすすめします❤︎

 

そんな感じです。つらつら書いたけれどもうこんな長い間旅行に行けることも、なかなか無さそうなので、行ってよかったなー。一生の想い出だ。あとピピは船乗って離島のビーチ行ったりダイビングしたり、そういうのを商売としている人もたくさんいるので、上手に行けば大体値下げしてくれるので、色々遊ぶのがよきです。