In to the mellow day

自分のペースで生きてます🤍🌿自由を愛するゆとりの好きなこと。

2019

 

ついに年が明けてしまった。

自分の充実度が2018年は足りなかったなあという反省もありつつ、2018年の振り返りと2019年の目標をここにつらつらと記録して見たいと思う。

2018年はお化粧品にはまりかけて、デパートものも海外にも手を伸ばした。今まで見て見ぬ振りしてた、肌の荒れとかぶつぶつとかスキンケアも見直した事で肌がとても綺麗になった。一番大きかったのは、なんとなく使っていた韓国のBBクリームをやめ、クリニークのリキッドに変え、パウダーをベビーパウダーから海外のBECCAのものにしたこと。根っからの乾燥肌なので、まさか自分の肌が時間が経っても、むしろ時間が経つほど艶っとしているなんて、と目から鱗というかシンプルに驚いた。綺麗な肌をつくれるとお化粧はもちろん楽しくなる。ハイライトなんて、テキトーに買ったダイソーの鼻高パウダーを愛用していたくらいなのに、今はFenty beautyやHOURGLASS、NARSのものを日によって変える。リップは高校の時から赤しか使用していなかったのに、ピンクやブラウンなど毎日変えるようになった。全体のパーツが薄めの韓国顔の私にとって、赤リップは顔をはっきりさせる為に必要不可欠だったし、ピンクなんて一番似合わないと勝手に決めつけていた。自分の決めつけを一掃し、お金をかけお化粧品を揃えたことで、なんの大袈裟でもなく私の人生は豊かになった。それをこの年齢でできたことは良かったかなと思う。何でも早いうちの方が良いと思うから。

 

2019年は、ずっと取り掛かろうと思いながら先延ばしにしていた歯の矯正に取り掛かりたい。あとできればエラボトとか削らない輪郭いじりをしたい、、!コンプレックスを真剣に無くしていきたいな〜。あとはこのブログを続けることと、ピラティスを始めること。保育関係の資格を取ることと、会社以外でデザイナーの仕事をすること、かな?仕事を今年は本格的に頑張って、スキルアップの一年にしたい。目に見える成長がほしい。なんてつらつらと書いてみたけれど、先ずは歯医者のカウンセリングからかな。

2019年は何でも行動あるのみ、と変わらずEverything's gonna be alrightをモットーに頑張る!

 

おわり