In to the mellow day

自分のペースで生きてます🤍🌿自由を愛するゆとりの好きなこと。

最近の美容メモ

 

3月に入ってようやく春到来ですね♡気づいたらもう3月も10日過ぎてて、もうほんとやばいね時間すぎるの早すぎる。。弊社は3月がボーナスなので今月はお買い物してもいいかな〜なんて思ってバンバン購入してます。

 

そして、最近の気になる(購入予定)ものたち。

 

f:id:xxx-crsmdoll:20190309021610j:image

 

今更かもだけどこれ、友だちにおすすめされてその日にサンプル貰いに行って今日試したんだけれど、結構良くて。最初は合わせたファンデがあまり相性良くなかったのか若干の厚塗り感と毛穴の目立ちを感じたんだけれど、時間が経つにつれ馴染んで艶感が現れ始め、、、しかも乾燥もせず、肌がきめ細かくツヤんってなってるのが鏡越しでも分かるくらいで、下地でこんなに変わるのかー凄いなってちょっと感動!綺麗なお姉さんの肌になれる!私の肌なのか、使い方なのかナチュラル系には仕上がらなかったけれど、たぶん買っちゃいそう。

 

あとAwakeのスキンケアも、ハッピーモイスチュアライザーのサンプル貰いに行ったときくれて試したけどいい気がする♡クレンジングのミルクと化粧水は、まあ他とそこまでの差は感じられなかったけれど、オイル美容液がそこまでこっくりせずどちらかというとシャバシャバ系なのに、きちんと潤いをキープしてくれてる気がして!

f:id:xxx-crsmdoll:20190309022717j:image

 

多分わたしが使ったのは、この乾燥と毛穴の目立ちに特化したこちらのハイドラショット。化粧水後の美容液としてはもちろん、ブースターとしてや朝はこれ一本でもいいらしい、、(それはちょっと怖いけど)昨日の夜と今日の朝、化粧水後にこちらを使用したけれど、暖房&冷房がんがんの空調ミスってる弊社のオフィスでも乾燥知らず。クレドのお陰もあるけれど、こちらの要素も強かったのではないかな。ただこのブランド、インフルエンサーとかPRの要素がかなり強くてイメージが良くない。いまいち口コミも信用に欠けるのでそこが悩みどころだけど、一回購入してみよかなってとこです。

 

あとアクセーヌの化粧水を一本ほぼ使い切りました。

f:id:xxx-crsmdoll:20190309024113j:image

一番有名なモイストバランスローションです。感想としては、これを使うことによってニキビが治ったり肌が劇的に綺麗になったりとかは無かったけれど、悪い状態にはならなかった、化粧水だったw でもこの悪い状態っていうのが、だいたいは乾燥からきてるものだったので、そこはきちんとバランスを整えてくれて水分を入れ込んでくれていたのかなと思います。わたしは色々使いたい派なので、浮気する予定だけれど、まあ友だちが迷ってたら一回使ってみて!って背中押すかなって感じです。

今気になってるのが、化粧水だとイプサのザ タイムRアクアで今度カウンター行こうと目論み中です。あと春ファンデも欲しくて、DIORのFOREVER SKIN GLOWかジバンシィの新作タンクチュール〜、ローラメルシエが気になってるのでこれもカウンターへGO。

 

そして、昨日ずっとなんとなーく気になってた有名すぎるエクセルのスキニーリッチの春限定ベビーブラウン、同じくエクセルのシャドウベース、リンメルのショコラスイートアイズの002を購入して、今日はリンメル使ったけど、思ってたよりキラキラのラメ感がとても綺麗で良かったです。ただ下まぶたは、これに限らずだけれどやっぱり落ちやすいから使い方次第かなあ。

f:id:xxx-crsmdoll:20190309030602j:image

ほんとにオーソドックスなカラーなので、馴染みのいいコーラルとか仕込んでも可愛いかも?けどこういう使いやすいブラウンは重宝しますね♡個人的には、5月に出るCHANELのパレット狙いなのでもうシャドウはそれまで買いません😶

f:id:xxx-crsmdoll:20190309032308j:image

このパッケージがかわいい。中も絶対使えるので普通にキャトル買うよりいいかなーって♡

 

ズラズラと脳内垂れ流し状態でしたが読みにくかったらすみません😂

 

でわでわ。