In to the mellow day

自分のペースで生きてます🤍🌿自由を愛するゆとりの好きなこと。

最近のスキンケア

 

メモ代わりのスキンケア日記🤍

 

最近のクレンジングはほぼTwitterでみたベビーオイル。これにしてからクレンジングがストレスフリーになった気がする。スチーム当てながらバームとか使ってくるくるしてた頃に比べたら時間の短縮がすごい。

美容液軍が、毎日ちょこちょこ変えるようにしてるけど、The ordinaryのGranactive Retinoid 5% in SqualaneやNiacinamide 10% + Zinc 1 %、クレアスのビタミンドロップも最初に比べたら肌へ効いてる感も少なめかも。🥲

そして最近開けたこちらがいい感じです。

f:id:xxx-crsmdoll:20210429013108j:image

INKEY LISTのバクチオール!バクチオールは次世代レチノールと呼ばれ、レチノールと同じようなビタミンAの効能もありつつ、レチノールみたいにA反応が出たりしにくいっぽい。これは評判がよくて気になって購入してみたけど、ほんと薬草みたいな独特の香りは置いといて、使用感が良い。乳液みたいな感じで、さらっと馴染んでくれる🤍けどめちゃ小さいの。笑もうちょっと大きければなー🥸

 

最近もうたるみが怖くて仕方ない。。ゴルゴ線がまた再発しつつある…。。額しわが薄ーくあるので額ボトックス考えてたけど、それよりゴルゴ線にヒアルの方がいい気がしてきた。けどヒアル高い🥺

 

年齢には抗えないので、上手く自分と付き合っていきたいものです。これはお肌云々より、その状態を受け入れられるメンタルの問題かも🥺

 

でわでわ。