In to the mellow day

自分のペースで生きてます🤍🌿自由を愛するゆとりの好きなこと。

最近のスキンケア事情

 

メモ代わりのスキンケア備忘録📝

 

さいきん韓国でレーザーを受けたのでいつも使ってるスキンケアが使えず、ももぷりの潤いジェルクリームを急遽購入したのですがこれが良かった!

ほんとは水分クリームとか再生クリームとか使ったほうがいいんだろうけど、色々他のスキンケア持ってるのに今更買うのが憚れたのと、韓国で買うより日本で買った方が安かった&ぽちるの面倒という結果、ドラッグストアでさっと買えるももぷりだけ買いました🍑

レーザーについては、また後ほど記事にしようかと思いますがダウンタイムも無かったのでもうそろそろいつものスキンケアに戻す予定。

 

そして最近使って良かった子たち🩵

ももぷり 潤いバリアクリーム|【公式】BCLブランドサイト|BCL BRAND SITE

上記でいってたももぷり。テクスチャはジェル。香りはジューシーな桃の香り。朝晩使いやすいし、安いので夜はたっぷり塗ってます🍑

 

あとは、cosrxのナイアシンアミドとレチノールオイル。

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

レチノールクリームは使ったことあって良かったので中級編のオイルに。オイルの方はレチノール0.5なのです。毛穴ふっくらするよ🙆‍♀️

ナイアシンアミドは、the ordinary が肌に合うのでこちらも買ってみた。こちらも併用して使用してます。小さいポツポツがなくなったのはこの子のおかげかも。後すごいのが、cosrxのこの2つ使ってから、目のあたりにあった脂肪の塊?白いぷつっとしたのが片方消滅したの。よく手が触れるとこだからできやすくて。

皮膚科いったらイボになるっていわれて、目に近いから施術も悩んでたので嬉しい限りです

 

あと最近の一番の推し。

コスデバハのアゼライン酸。

item.rakuten.co.jp

肌の赤みが気になって購入しましたが、全体の肌の治安が上がる気がする。これはレチやビタミンCとの併用は推奨されてないので、ナイアシンアミドと使ってるかな。

 

いま書いてて思ったけど、レーザー受ける前結構肌荒れてて(特に毛穴)、色々塗りすぎだったのかも🙃また最近寒くなって乾燥問題もあるので、上の子たち使って模索しながらベストな肌を作っていきます(誰)

 

あと良かったけど、、うーんな子。

item.rakuten.co.jp

バイアウアの泥パックレッド。泥パック好きなのに毎回泥混ぜて作るのが面倒だったので購入。シートに泥がついてるので貼るだけでOK。楽ちんな点は良いのだが、私は泥をたっぷり肌にのせたひんやりした感じが好きだったんだと気づいた。パックでは少し物足りません。毛穴の汚れがどさっと抜ける感じ(個人的イメージ)もこれじゃ少し弱いかなという印象でした。  

 

あと、安定のプロバイオダームのクリーム3個セットをメガ割でポチってました。これ安定で好きだし、アンチエイジングしてる安心感も手軽に手に入ります。

他は韓国で200wで買ったダーマトリーのパックも良かったんだよね、もう少し買っといたら良かったな🥺

m.qoo10.jp

Qoo10に売ってた😗これよかったです。勝手にクリームタイプだと思ってたら美容液が染み込んでてお肌プリプリになったよ🤍

 

でわでわ。