In to the mellow day

自分のペースで生きてます🤍🌿自由を愛するゆとりの好きなこと。

最近のスキンケアと購入品

 

こんばんは🌙

 

もう10月だなんて早いよ〜

あと3ヶ月何ができるんだろう。基本家にいるのも好きだから、コロナ禍でも変わりなく過ごしてた気がするけど、そんな私でもなんか空白の2年弱を過ごしてた気がしちゃうな😶

 

という独り言は置いておいて、メモ代わりのスキンケア日記📝

最近少し肌荒れしてたけど、スチーム当てながらイヴ・サンローランのバームでクレンジングして、洗顔して、the ordinaryの血みどろピーリングして、アヌアの化粧水とアンプルつけたらつるーんってなって、肌荒れも落ち着いた😙

ブースター代わりに適当なオイルを、洗顔後顔拭かずびしゃびしゃのときにつけたり、お風呂で泥パックしたのもよかったのかも。泥パックしたら毛穴のざらざらがおさまる。

やっぱりクレンジングすごい大事!!!!たまにはしっかり落とさなきゃなと改めて思いました。ずっとベビーオイル洗顔してたけど、鼻すごいざらざらしてくるし黒ずんだし果たして良いのだろうか🥸

バームに戻そうかと企み中。

 

そしてQoo10の購入品

 

f:id:xxx-crsmdoll:20211002020240j:image

manyoのアンプルのセット。これ買ってから配送まで約1ヶ月かかった。笑

人気なんですね。少し使ったけど使い心地はいい。これは、アンチエイジングにとっても良いとYouTubeでヒョクくんという方が言っていたので購入してみました。アンチエイジングという言葉にはとても弱いです。

f:id:xxx-crsmdoll:20211002020243j:image

上で言ってたアヌアはこちらのセット。いまハマってずっと使ってる。トナーは、シャバシャバ系ではなく、ほんの少しとろみがありつつもさらさらしてて使いやすい。吹き出物も良くなったしこの2つ良いかも!

 

f:id:xxx-crsmdoll:20211002020237j:image

あとはアズレーンのシカクリーム。綺麗なラベンダーブルーのクリームなの。香りもあんまりないし、重すぎない軽すぎない、ほんと中間くらいのテクスチュア。ちゃんと朝までしっとりしててお気に入りです。

 

 

あとはお気に入りのこちら♡

f:id:xxx-crsmdoll:20211002021003j:image

iHerbのレチノール!これはだいぶ強力なレチノールで、肌がざらついてきたな〜とかなんか肌疲れてる?老けた?ってなったときに使ってます🤓

大体1晩ずつあけて3日間使って、3〜4日後に、皮がめくれたり赤くなったりしてA反応が出てきます。けどそれが終わったらなんか皮が剥けたような柔らかいお肌になるので好きです。

その奥にある紫のも、塗った次の日の朝お肌もちもちになってる気がします。心なしか小さいポツポツも収まる気がするし、これはリピートしたいクリーム。バイオヒールボのプロバイオリフティングクリームっていうもので、たるみに効くみたい。お肌がふっくらしてたるみも防止できるなんてすごいですね。

 

秋服少しずつ買い足してるのでまたのせます♡

でわでわ。