In to the mellow day

自分のペースで生きてます🤍🌿自由を愛するゆとりの好きなこと。

🇫🇷


こんにちは🌱

なんとなくやりたいな~って思ってた南仏に住む夢を叶えるべく、今年から渡仏に向けて邁進することにしました。

その過程をここに記していけたらと思います。

わたしの振り返りメモ用にも✊🏻

 

フランス語は、趣味で1年前からなんとなくしていたのですが、全く本腰入れてやってなかったので(趣味のゆるさ)、とりあえず6月にあるDELF A1から受けることにしました。週に一回Lessonにも通ってたんだけど、先生に試験は?と聞かれるたび、うーんいいや、というほどあまり試験に興味がなかった🤣

けど渡仏となるとそうもいってられないので、とりあえず頑張ろう✊🏻✊🏻

 

とにかく試験もだけど、生きてくうえで聞き取りと話せることが大切だと思うので。。勉強法も手探り状態ながらやってます。

 

やりたいと思ったことに邁進できることも幸せなことだと思うので、楽しみながら努力します🕊🤍