In to the mellow day

自分のペースで生きてます🤍🌿自由を愛するゆとりの好きなこと。

iHerbと歯列矯正のはなし

 

 

こんちには。やーっとお盆休み♡今年は旅行の予定もないのでお家でゆっくりしようかな〜🍀

 

セラブレスのマウスウォッシュが無くなったのでiHerbで購入しました。刺激ないので使いやすいし小さいので持ち運びしやすくて🙆‍♀️

 

f:id:xxx-crsmdoll:20190810192222j:image

そして最近舌側矯正を始めました。まだ全部はつけてないのですが、下はついてて最初痛くて😢あってよかったな〜っていうアイテムがあるのでちょっと紹介します。写真の一番上にある注射みたいなやつ、これほんとよくて!100均の化粧水入れ替えるやつなのですが、私抜歯したので抜いたところに食べ物が詰まっちゃって、放置してると汚いのでこれに水入れて飛ばしてました。有名なものだと、

f:id:xxx-crsmdoll:20190810192540j:image

Amazonで売ってるバンコぞうさんっていうのがあるんだけど、これはちょっと大きいし使いづらかったので買ったのですが使ってません。100均で充分でした。セリアはサイズが2つあって写真のは小さい方で持ち運び用に、大きいのはお家で使ってます。ちなみに親知らず抜いた時にも使えるかも!あとは真ん中のフロスもiHerbで買ってみました。

f:id:xxx-crsmdoll:20190810193901j:image

私フロス苦手でwでもこれは使いやすくて香りも良くて一回使っただけでリピしたいって思っちゃうほど。所謂フロスって細い紐なので痛くてあんまり好きじゃなくて、これはほんと柔らかい若干太めのふわふわした紐なので痛くないし何より爽やかなカルダモンかな?の香りが良かったのでおすすめです♡しかも安い!iHerbはオーラルケア用品もたくさんあるから何でも欲しくなっちゃう🥺

 

あとは、薬局で口内炎の軟膏を買うことをおすすめしますwたくさん食べたり喋ったりすると、口内炎がたくさんできてほんとに痛かったので😭矯正いろいろ大変だけどがんばるしかない💪🏼💪🏼

 

でわでわ。